« 2005年11月 | | 2006年01月 »

2005年12月

2005年12月31日

おすすめ!「ラクティス」スペシャルサイト!

トヨタ ラクティススペシャルサイト


皆さんラクティスのスペシャルサイトはもうご覧になりましたか?

ラクティス スペシャルサイト


このサイトかなりおすすめです!

いろいろなキャンペーン情報や開発者のブログ、皆さんからの写真など、見ているだけで楽しくなります。


中でも一番のおすすめが、オリジナルムービー「シャッター」。

才能あるフォトグラファーの物語なのですが、ストーリーが結構面白いんです。

出ている俳優や女優も美男美女。結構有名な役者が出演していますよ。

ラクティス自体にあまり興味がない方でも、一度遊びに行ってみてください。
損は無いですよ!


トヨタ新型車情報クルマのブログへ

| コメント (0)

2005年12月30日

新型ベルタ 受注好調!

トヨタ ベルタ受注状況


新型ベルタの受注台数が発表されました。

発表された数字は、11月28日の発売から12月27日までの1ヶ月間で、月販目標台数の2倍強の実績と、好調なスタートを切っています。


【ベルタ 受注台数】

○月販目標台数  3000台

○受注台数11/28~12/27) 約7000台


コンパクトセダンというジャンルでこの数字を販売しているのは、なかなかの健闘ぶりと言えるのではないでしょうか。
今はコンパクトカーといえば、ヴィッツやマーチなどのハッチバック車に人気が集まっていますからね。

人気の理由としては、やはり、

○スタイル
○居住性
○低燃費

があげられると思います。


燃費でいえば、新開発の1.0リッターエンジンでは、「22km/L」という驚きの低燃費ぶりです。


トヨタ ベルタ最小回転半径


またあまり知られていないのですが、このベルタはメチャ小回りがきく車なんです。

小回りを比べる数値、「最小回転半径」は4.6mという、このクラスではトップレベルの値を実現しています。
狭い街中でもスイスイ走れてしまうという、運転が苦手な奥様にとってもありがたい車なのです。

トヨタ新型車情報クルマのブログへ

| コメント (0)

2005年12月28日

ラクティス アクアセレクション限定発売

ラクティス 期間限定モデル

ラクティスの期間限定モデル「アクアセレクション」が平成17年12月27日より発売されています。

まず今回のモデルで目を引くのがなんと言ってもそのカラーリング。
専用のボディカラー、アクアマイカメタリックを採用しています。

エンジンは1300ccと1500ccの2種類で、2WDと4WDの駆動方式があります。

またLパッケージやパノラマパッケージも用意されています。


しかしこのカラーリングは好きな人とそうでない人と、はっきりわかれそうですね。
参考までにこの手の色は中古車市場ではあまり人気はありません。

つまりリセールバリューはあまり期待できないということです。


平成18年4月までの限定生産ということですが、どうでしょう、売れるかどうか結果を期待しましょう。

トヨタ新型車情報クルマのブログへ

| コメント (0)

2005年12月27日

トヨタ bB 新型車発表!

トヨタ新型車情報

トヨタ bBモデルチェンジ

今回モデルチェンジしたbBのキーワードは、「音楽を楽しむクルマ」です。

車内はDJブースをイメージして作られ、9スピーカーオーディオシステムや、音に連動して光るイルミネーションも搭載されています。


まさに車型ミュージックプレーヤーですね。


トヨタ bBフルモデルチェンジ


また今回のスタイルで特徴的なのが、高いウエストラインと、いかついフロントマスクです。

初代bBが「チョイ悪」をイメージしているとすれば、今回モデルチェンジしたbBは「マジ悪」モード。

2代目は初代bBに比べ、より若者のニーズに的を絞っているといった感じが濃くなっています。

| コメント (0)