« 2007年01月 | | 2007年03月 »

2007年02月

2007年02月28日

年度末間近!車は今が旬!

早いもので2月も終わり、あっという間に3月ですね。

皆さんもうご存知でしょうが、3月は年度末&決算末です。
車業界では、1年で最も車が動く時期です。

特に今年度は各ディーラー、数字が良くなかったようで、この1ヶ月間は死に物狂いで販売競争をしてくると思います。

この時期を上手く利用していただくためにも、少し車業界の慣習を覚えておいてください。


それは多くのディーラーで販売の数字としてカウントされるのは、その月までに登録が終了した分だということです。

つまり契約をしただけでは数字はカウントされず、末までにお客様の名義で登録をしなければならないのです。


この事を考え、今年度で逆算してみますと、遅くとも3月の20日前後には契約をして、書類を提出しないと難しいでしょうね。
できればもう少し早い段階で契約まで持っていったほうがいいでしょうね。

すると今から交渉に入り、3月11日(日)までには車種を絞り込み、残りの1週間で価格交渉、こんなスケジュールが立つのではないでしょうか?

まずはお目当ての車種の見積もりを取ることからはじめましょう。

新車見積りはこちら


トヨタ新型車情報クルマのブログへ

2007年02月18日

廃車の引取りで損をしていませんか?

皆さん、古くてぼろぼろになった車、故障して動かない車、事故をしてぐちゃぐちゃになった車などをどう処理していますか?

多くの人は、車屋さんなどで廃車の手続きを依頼されているのではないでしょうか?
有料で。

しかしちょっと待ってください。
実はこのような車でも買取で売れるのをご存知ですか?

実際に廃車を依頼された業者は、このような車を中古車オークションに出品しお金に換えています。

また万が一落札されなくても、オークション会場がこの車を何万円かで買い取ってくれるのです。

今説明したような、古くてぼろぼろの車をです。


ですからお客さんから廃車を依頼されると、車屋さんは内心大喜びなのです。

皆さんはみすみす損をすることのないよう、廃車を依頼する前に、必ず買取の見積もりをとるようにしましょうね。


少しの手間で、思わぬ大金を手にすることがよくあるのですよ。

>>廃車の引き取り情報

トヨタ新型車情報クルマのブログへ

2007年02月04日

2007年トヨタ モデルチェンジの予定

平成19年(2007年) トヨタ車のモデルチェンジ情報をお伝えします。

今年はランドクルーザーもフルモデルチェンジされます。
また新型車も2車種発売されます。

楽しみな1年になりそうですね。


平成19年トヨタ車フルモデルチェンジ

【6月】
●ノア・ヴォクシー
●アリオン
●プレミオ

【7月】
●イスト(ist)

【8月】
●ヴァンガード・・クルーガー後継車種

【9月】
●ランドクルーザー200
●マークX ツィーオ(zio)・・・イプサム後継車種

トヨタ新型車情報クルマのブログへ

トヨタの新車見積りはこちら

車の買取情報はこちら