« レクサスLS460 | | レクサスLS460 先進安全性能 »

新車販売の裏話

2006年03月12日

新車の登録って、毎月月末になるほど増えるのをご存知ですか?

実はこれには理由があるのです。


通常ディーラーの場合、その月の販売台数の計算は、月内の登録によってカウントされます。

つまり月内にいくら契約をとっても販売台数としては計上されず、登録までしないとだめなのです。


そのため何とか台数を稼ごうとして、月末の登録が増えるわけです。

陸運事務所が月末になると混雑するのはこういった理由からなのです。


また新車を購入するときは、その車の値引き幅を確認してからディーラーと交渉しましょうね。

値引き幅を確認する方法は簡単です。
インターネットを使って、見積を取るだけです。

これだけで新車を購入するときの値引き交渉がうまくいきますよ!


おすすめのインターネット新車見積もりサービスです。

無料の新車見積りサービスへ

このサービスのいいところは、電話などでしつこい勧誘がないところです。
メールのみの対応なので安心して見積もりを請求することができます。

トヨタ新型車情報クルマのブログへ

【管理人より:トヨタの新車・中古車の情報を調べるのにお役立て下さい。また車の情報に関しては必ずご自身にて関連サイトでご確認下さい。】
<スポンサード リンク>


コメント

 ノアに乗っていますが、8年になるので買い替え予定です。8月にマイナーチェンジされるとの情報があったので待っていたのですが、いつのまにか噂が消えてしまいました。
 来年のフルモデルチェンジまで現行のままでしょうか。あるいはマイナーチェンジがあるのでしょうか。

投稿者 モズ男 : 2006年04月05日 15:40

コメントしてください




保存しますか?