« アベンシス マイナーチェンジ | | レクサス「LS460」受注好調 »

ETC取付はまだお盆に間に合います!

2006年08月06日

もうすぐお盆休みですね!
休みは車で出かけられる方も多いと思います。
事故に合わないように安全運転をしてくださいね!

ところで皆さん、もうETCの取付はお済ですか?
まだETCを取り付けていない方、今頃あせっているのではないでしょうか?

でも、大丈夫ですよ。
今からでも十分に間に合います。

今回はETC取付方法のお話です。


☆ETC取り付け方法☆

もうご存知かと思いますが、ETCを使うには

○ETC車載器
○ETCカード

の2つが必要です。


▼ETC車載器
これはカー用品店などに行けばその場で取り付けてもらえます。
取り付ける時に同時にセットアップまで済ませてもらえますので、即日取付OKです。

料金は
アンテナ一体型で9000円前後。
アンテナ分離型で15000円前後。

取付工賃が約5000円前後。
セットアップ料金が3000円前後。

おおよそこの程度の料金がかかります。


▼ETCカード
これは現在クレジットカードをお持ちの方も必ず確認してください。
普通のクレジットカードでETCは使えません。
ETCの料金を精算するには必ず「ETCカード」が必要になります。

ETCカードは別途クレジット会社に申込んで作る必要があります。

このETCカードは即日で発行できるところもありますが、通常は数日程度かかります。

ですから早めに準備しておくことが重要です。

ETCカードを作るときのポイントは2つあります。


一つは年会費無料。これで持っていても経費がかかりません。


もう一つは使えば使うほどお得になるカード。

これはカードのポイントサービスのことです。
このポイントサービスの違いで大きく差が出ますので、気をつけてくださいね。


もしどのETCカードを作ったらよいのか迷ったならこちらのカードをおすすめします。
  ↓
お勧めETCカード

【管理人より:トヨタの新車・中古車の情報を調べるのにお役立て下さい。また車の情報に関しては必ずご自身にて関連サイトでご確認下さい。】
<スポンサード リンク>