« 新型カローラの基本ボディ | | カローラ・ランクス廃止へ »

LS460発売でセルシオ相場はどうなる?

2006年09月05日

いよいよセルシオの後継車種であるレクサス「LS460」が今月19日に発売されます。

このLS460の予約は7月から開始していますが、実はその予約客の多くがセルシオからの代替客なのです。
(当初の高級外車からの代替客を狙うといった目的はあまり果たせていないようですね。)


このことは私たち車業界で働いている人間にとってはちょっと怖いものがあります。

何が怖いかというと、既存のセルシオの中古車相場です。

私たちの業界の中でも、このセルシオの相場が上がると読む人と下がると読む人とに分かれています。

相場が上がると読んでいる人は、「セルシオ」という車種がなくなること、またLS460の新車価格が高くなり、一般の方には手が出しにくくなることなどを理由に挙げています。

しかし多くの人は相場が下がると読んでいます。
これはもちろん既存のセルシオが中古車流通の場に大量に発生してくるからです。

さぁ~、結果はどう出るでしょうか?


トヨタ新型車情報クルマのブログへ


新車見積りはこちら

下取車無料査定はこちら

【管理人より:トヨタの新車・中古車の情報を調べるのにお役立て下さい。また車の情報に関しては必ずご自身にて関連サイトでご確認下さい。】
<スポンサード リンク>