« ハイブリッド車追加発売の基準 | | ハイブリッド車「プリウス」 生産倍増に! »

新型ラッシュ 受注状況 意外な男女比?!

2006年02月23日

トヨタ ラッシュ受注状況

新型ラッシュの受注台数が20日トヨタ自動車から発表されました。
(同時にダイハツ工業からビーゴの受注状況も発表されています。)


発表されたのは1月17日の発売から2月16日までの約1ヶ月間で、ラッシュ・ビーゴとも目標に対して約4倍と好スタートを切っています。


【ラッシュ受注台数】

○月販目標台数  1,500台

○受注台数(1/17~2/16) 約6,000台


発表されたデーターで少し驚いたのは、購入者の男女比です。

なんと男女比はほぼ50%:50%とのこと。

小型SUVということで、女性の購入者も多いだろうとは予想していましたが、まさか半分が女性とは思ってもいませんでした。

女性というと、すぐにヴィッツを思い浮かべる悪い癖は直さなくてはいけません。(うん、少し反省)


他にもラッシュが好評な点として

○センターデフロックやダウンヒルアシストコントロール付VSCなど、本格4WDとしての高い走行性能
○洗練された都会的なイメージと力強さを融合させたスタイル
○広い室内空間・ラゲージスペース

など、まさにこの車が今回力を入れたポイントが評価されている形となっています。


トヨタ新型車情報クルマのブログへ

【管理人より:トヨタの新車・中古車の情報を調べるのにお役立て下さい。また車の情報に関しては必ずご自身にて関連サイトでご確認下さい。】
<スポンサード リンク>


コメント