« 新型エスティマの受注状況 | | 新型ラッシュ 受注状況 意外な男女比?! »

ハイブリッド車追加発売の基準

2006年02月19日

トヨタ自動車は国内でハイブリッド車を発売する基準を発表しました。


トヨタ自動車は2010年代の早いうちに、ハイブリッド車の世界販売台数を100万台規模にする、という方針を打ち出しています。

そんな中、国内でハイブリッド車を追加設定する車種は、年間の販売台数が4万台以上の車種とする、と発表しました。


この基準に照らし合わせると、北米でハイブリッド車の追加モデルを発売する「カムリ」も、日本国内では設定しないことになります。


このような明確な方針が出されると分かりやすいですね。

反面、この車種はハイブリッドが出るんだろうか?、などというワクワク感もなくなるので、少し寂しい気もします。

トヨタ新型車情報クルマのブログへ

【管理人より:トヨタの新車・中古車の情報を調べるのにお役立て下さい。また車の情報に関しては必ずご自身にて関連サイトでご確認下さい。】
<スポンサード リンク>


コメント

TBありがとうございました。
TOYOTA車は、大好きです。
アメリカでも人気が高いTOYOTA車です。
ハイブリッドはかなり人気で、待ち状態です。

投稿者 mieko : 2006年02月21日 07:18

はじめまして♪ランキングから来ました。
非常に参考になるサイトですね~。
私もトヨタ車が好きで、ずっとトヨタ車です。
ちなみに、今はistですが楽しく乗っています。
また来ますね。

投稿者 ましゃ : 2006年02月22日 23:04

miekoさん
コメントありがとうございます。
本当にトヨタの人気は全世界共通ですね。
ハイブリッドはハリウッドでも引っ張りだこですね。(しゃれではありませんが)

投稿者 トヨタ好き : 2006年02月23日 01:44

ましゃ さん

お褒めいただき、とってもうれしいです!

イストもいい車ですよね。私の大好きな車のひとつです。
中古車の市場でも人気がある車ですよ。

また遊びにきてください。

投稿者 トヨタ好き : 2006年02月23日 01:52

また来ました(笑)
安くて高速道路も楽に乗れる車なので、
いいですよね~。

でも、ハイブリットも欲しいです。
プリウス、ハリアーで感動してますので♪

モーターショーベースだと、
エスティマ、カムリあたりが出してくれそうですね(^^)

投稿者 ましゃ : 2006年02月23日 19:35