« 廃車の引取りで損をしていませんか? | | NAGOYA(名古屋)オートトレンド開催 »

年度末間近!車は今が旬!

2007年02月28日

早いもので2月も終わり、あっという間に3月ですね。

皆さんもうご存知でしょうが、3月は年度末&決算末です。
車業界では、1年で最も車が動く時期です。

特に今年度は各ディーラー、数字が良くなかったようで、この1ヶ月間は死に物狂いで販売競争をしてくると思います。

この時期を上手く利用していただくためにも、少し車業界の慣習を覚えておいてください。


それは多くのディーラーで販売の数字としてカウントされるのは、その月までに登録が終了した分だということです。

つまり契約をしただけでは数字はカウントされず、末までにお客様の名義で登録をしなければならないのです。


この事を考え、今年度で逆算してみますと、遅くとも3月の20日前後には契約をして、書類を提出しないと難しいでしょうね。
できればもう少し早い段階で契約まで持っていったほうがいいでしょうね。

すると今から交渉に入り、3月11日(日)までには車種を絞り込み、残りの1週間で価格交渉、こんなスケジュールが立つのではないでしょうか?

まずはお目当ての車種の見積もりを取ることからはじめましょう。

新車見積りはこちら


トヨタ新型車情報クルマのブログへ

【管理人より:トヨタの新車・中古車の情報を調べるのにお役立て下さい。また車の情報に関しては必ずご自身にて関連サイトでご確認下さい。】
<スポンサード リンク>