自動車の仕組み・車辞典
  トップページへ

新車の値引き額に騙されるな

これから新車や中古車を購入される方へ、車業界の内情をお伝えいたします。

■新車や中古車の値引き額はどうやって決めているのか?
■車販売店の利益はの多くはどうやって出ているのか?
■あなたの下取り車はどこに流通されるのか?
■わずらわしい営業マンとの交渉を簡単にする方法とは?

など、車を購入前にはぜひ確認をしてください。


突然ですが、新車にしろ中古車にしろ、車の販売店の利益は車を売ることから出ていると思っていませんか?

もちろん車を売ることからも利益はでますが、実はそれ以上に利益を稼いでいるものがあるのです。


オプション品の販売?保険の販売?

いえいえ、そうではなく実は一番もうかるのは下取り車なんです。

最近人気の小型車などは、1台販売しても利益は大したことはありません。
しかし販売車の利益は少なくても、下取り車でその何倍も儲けているケースが多いのです。

まずはこのことを頭に入れてください。


そこで、車を本当に安く買うためには、まずは自分の下取り車の査定価格でサバを読まれないようにする必要がでてきます。

つまりあなたがしなければならないことは、新車の値引き幅を知ることよりも、自分の下取り車の本当の査定価格を知ることなのです。


○ではあなたの下取り車の価格というのはどうやって決められているのか?


あなたの車の査定価格は、中古車オークションの流通相場によって決めれれています。

通常このオークション相場よりも、かなり低い金額が提示されてきます。

そしてあなたの下取り車をこの中古車オークションで売りさばき、そこで利益を得る仕組みなのです。


あなたが下取り価格でサバを読まれないようにするには、この中古車オークションの流通価格を調べることです。

ただ、一般の方ではその価格を調べることはできません。

しかし、一つそれを可能にする方法があります。


それが、車の一括査定に申し込む方法です。


この車の一括査定というのは、複数の業者が一斉にあなたの車に値を付けるシステムです。

参加している業者は、あらかじめライバル業者がいることを知っていますから、低い金額でサバを読むということをせずに、最初から高値を提示してきます。

つまり中古車オークションの流通相場ギリギリの価格を提示してくるのです。


このサービスを利用することにより、あなたは自分の下取り車の適正価格がわかります。

その適正価格を理解した上で、車購入時の値引き交渉に当たるわけです。


これにより、車販売店から下取り価格でサバを読まれることがなくなり、後は車の値引き交渉を頑張ればよいわけです。


車の一括査定で一番のお勧めはカービューの愛車一括査定です。

運営しているカービューという会社はマザーズ上場会社で安心ですし、またそれに参加している業者も丁寧で安心できる会社ばかりです。


利用はもちろん無料。
依頼もネットから簡単に行えますので、一度ぜひ試してみてください。

>>カービューの愛車査定へ


スポンサード リンク

車の分類 (9件)
車のボディーの種類 ボディーの種類 セダン ボディーの種類 ハードトップ ボディーの種類 クーペ ボディーの種類 ハッチバック ボディーの種類 ステーションワゴン ボディーの種類 ミニバン・1BOX ボディーの種類 SUV ボディーの種類 ピックアップ
車のエンジンについて (19件)
車のエンジンの種類 レシプロエンジン ロータリーエンジン ハイブリットエンジン DOHCエンジン 直噴エンジン クランクシャフト カムシャフト V型エンジン 水平対向エンジン 点火プラグ エアクリーナー オルタネーター バッテリー ラジエター ターボチャージャー スーパーチャージャー オイルフィルター エンジンオイル
車のミッションについて (9件)
マニュアルトランスミッション オートマトランスミッション クラッチ クラッチカバー フライホイール プロペラシャフト ディファレンシャルギア センターデフ ドライブシャフト
ブレーキや足回りについて (7件)
ディスクブレーキ ドラムブレーキ ブレーキパッド サスペンション コイルスプリング リーフスプリング ショックアブソーバ
タイヤとホイールについて (11件)
タイヤ ラジアルタイヤ タイヤの空気圧 スタッドレスタイヤ タイヤの表記記号 ホイールの見方 ホイールバランス トレッドデザイン タイヤの静粛性 ホイールキャップ エコタイヤ
車の外装・外観について (7件)
バンパー ヘッドライト キセノンヘッドライト テールランプ スライドドア エアロパーツ ワイパー
車の内装について (7件)
ステアリングホイール メーター オプティトロンメーター ウォークスルー シートアレンジ シートの種類 パワーウィンドー
車の安全性について (7件)
シートベルト ABS EBD SRSエアバック トラクションコントロール(TRC) 衝突安全ボディ AFS
車とお金 (4件)
廃車にかかる費用 ガソリン代節約とカード 中古車査定相場の決まり方 新車の値引き額に騙されるな
車関連相互リンク集 (5件)
車関連相互リンク1 車関連相互リンク2 車関連相互リンク3 車関連相互リンク4 車関連相互リンク5